株式会社クレ・コーポレーション 2024年度入社
新卒採用サイト

QUESTION

よくあるご質問

キャリアプランについて教えてください

新卒・・・社会人としてのマナー、不動産の知識、営業のノウハウを勉強。 主任、係長・・・後輩のサポートなどマネジメントを勉強しながら初級管理職へ。 課長・・・部下の教育指導や部下担当顧客の
把握をし、中級管理職へ。
部長・・・責任範囲も拡大し、
上級管理職となり会社の屋台骨となる。

福利厚生について教えてください

通勤手当・・・上限50,000円
扶養手当・・・配偶者10,000円、子供(1人につき)5,000円
他には、健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険、役職手当、健康診断、退職金、社員旅行、制服貸与などがあります。

働き方について教えてください

お客様とのお約束が無い限り、定時退社をしています。仕事とプライベートを充実する体制を心がけています。

働く場所について教えてください

福岡市中央区天神です。(本社または福岡支店です。)

求める人物像について教えてください

現状に満足せず、新たな目標に動ける方。
実力・結果を平等に評価してもらいたい方。

人事異動、転勤について教えてください

本人の能力・経験を考慮し異動することがあります。転勤はありません。

配属決定方法を教えてください

本人の能力・経験を考慮し配属しております。

社員の男女比を教えてください

6:5です。総数55名(男性30名、女性25名)※2023年1月時点

社員の平均年齢を教えてください

32歳です。20代が35人と多く、若い社員がいきいきと働く会社です。

休日出勤があるか教えてください

お客様のご都合により、休日出勤する事はあります。

入社前に取得しておくべき資格を教えてください

宅建は必須ではありませんが、学生の間に合格できれば、
初任給から宅建の資格手当(営業職4万円、事務職3万円)が支給可能となります。

選考に学部・学科は関係ありますか?

学部、学科は関係ありません。あなたが今まで学んだことを生かせる職場です。
それは勉強の学びだけでなくアルバイトを通じて学んだこと、部活動を通じて学んだこと、
様々な方と関わる仕事だからこそ、様々な知識・経験が役立ちます。
興味を持った方は積極的にエントリーをしてください。

直近の採用人数はどれくらいですか?

2023年4月採用予定 
営業職:4名、事務職:1名 計5名(大学・大学院卒)
2022年4月採用実績 
営業職:3名、事務職:2名 計5名(大学・大学院卒)
2021年4月採用実績 
営業職:3名、事務職:1名 計4名(大学・大学院卒)

2024年は何名の採用を予定していますか?

営業職は10名、事務職3名を予定しています。

新入社員の研修にはどのようなものがありますか?

外部講師の方を招いて研修を行なっています。
具体的には挨拶や名刺の受け渡し方、社会人としてのビジネススキルやマナーを学びます。
他には弊社が今まで企画・販売してきた自社ブランドマンション「アクタスシリーズ」の見学会があります。
実際に商品を見ることで素晴らしいマンションを売っていると実感できるはずです。

活躍している社員の特徴はありますか?

目的を持って積極的に学び、また質問を多くしている人は成長が早いと感じています。
成長が早い分、結果が出て、活躍している人は多いです。

入社するまでに学ぶべきこと、やっておくべきことはありますか?

宅建の勉強は毎日、少しでも勉強してほしいです。
それと社会人としての言葉遣いを学んでおいてほしいです。
お客様が購入される商品というのは、簡単に買えるものではありません。
高額な商品だからこそ、正しい言葉遣いでお客様に信頼されるお仕事にして頂きたいです。

新卒エントリーはこちら